2009-01-01から1年間の記事一覧

12/19(Sat)東のエデンオフするよ!

場所:ららぽーと豊洲(ユナイテッド・シネマ豊洲) 日時:12月19日 14時45分集合 15時開始 概要:豊洲で東のエデン見るよ! 流れ:1.「ユナイテッド・シネマ豊洲」で「東のエデン -The King of Eden」鑑賞 2.「Breathe」で余韻を楽しむ 3.どこかでご…

Twit And Shout 3 に行ってきた

昨日は、@merliさんからの紹介(というかPOSTに勝手に食いついただけですが)で、Twit And Shoutというイベントに参加してきました。イベントの概要はこっちを見てください。 [Twit And Shout 3] 2009年7月19日(日/祝前日) 19時〜23時 at 三軒茶屋HELL’S B…

この1ヶ月のプロジェクトで学んだこと

だいぶ落ち着いてきたので、冷静になって整理してみる。 先日までとある小さなプロジェクトに参加していた。結論から話すと、そのプロジェクトは軽く炎上し、そして遅延していた。 そのプロジェクトへの参加から問題発生までの経緯はこのような感じだった。 …

“作る”ということは“育てる”ということ

へっぽこエンジニアの端くれとして書いてみる。前にもちょろっと書いたのだけども、エンジニアの役割って、モノを“生み出し”、“育て”、“看取る”ことだと思っている。 システム開発って3つのお仕事があって、1つ目は想像するお仕事、2つ目は実際に作るお仕事…

“要はやる気が…”の話で言いたかったこと

言いたかったのはここだけ。 誰も「努力しろ」なんて押し付けてない きっと「80%の人」に対してとか、誰も「努力しろ」なんて言ってない。だって言うだけ無駄じゃない。100%の仕事すら出来ないんだもの。 努力なんてやりたい人がやればいいんだよ。別にや…

要はやる気がないんでしょ?

なんか頭にこびりついて取れないので、とりあえず整理の意味も込めて書いてみた。 人間は機械じゃない ずっと頑張りっぱなしってのはできない。理想的なのは80%くらいの出力でのろのろと走り続けること。 人間も車と同じで、ずっと全力っていうのはできな…

初恋の人からの手紙

初恋の人からの手紙 - あなたの恋愛を分析して、初恋の人から甘酸っぱい手紙をお届けします よっぱ、元気にしてる? 今でもバタフライナイフを見せびらかしていますか?自慢のナイフを先生に取り上げられていたよっぱをなつかしく思います。 泣きじゃくる私…

おまいら俺のカピバラさんでもっふもふにしてやんよ

タイトルは釣りです。 先日、カピバラさんキュルっとカフェに行ってきました。 TOWER CAFE 場所は言わずと知れた恵比寿のLIQUIDROOM。あとでちゃんと調べたら、TOWER CAFEの最終日だったんですね。なんか切ない。。。 朝9時半に店の前に到着…が 既に並んでい…

橋下府知事による府政黒字化を単純に評価できない人々

橋下府知事の府政黒字化は評価できるのかできないのか。人によって思うことはいろいろあるようで。橋下府知事による府政黒字化を単純に評価する人々 大阪府11年ぶり黒字へ…橋下改革成果 : 橋下 府政改革 : 特集 : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) いや…

メイド喫茶オフするよー

メイド喫茶オフするよー!!! 場所 場所はたぶんアキバ。 日時 日程は2月末くらいかなぁ。まぁ未定。 時間帯も当然未定。 参加者 とりあえず確定分だけ。 yoppa0516(おれおれ:ここではないどこか) lunar_jp(Lunar’s 本日の○○) NA_geek(YORABA) いま…