Twit And Shout 3 に行ってきた

昨日は、@merliさんからの紹介(というかPOSTに勝手に食いついただけですが)で、Twit And Shoutというイベントに参加してきました。

イベントの概要はこっちを見てください。
[Twit And Shout 3] 2009年7月19日(日/祝前日) 19時〜23時 at 三軒茶屋HELL’S BAR

[Twit And Shout] は
Twitter 発の クラブイベント です
[Twit And Shout 3] 2009年7月19日(日/祝前日) 19時〜23時 at 三軒茶屋HELL’S BAR

だそうです。つまりはTwittererがつながってクラブイベントしちゃいましょうというノリのイベントです。
形的にはオフになるのかな?


■とりあえずTAS3に行ってみた
ということで初の三軒茶屋。JRの路線図に載ってないので、てっきりお金持ちの人たちの妄想の街なんだと思ってたらありました。
駅を出てすぐにあるってことは把握済み。しかし場所がわからん…

. @merli 道に迷った…(´・ω・`)
yoppa0516(よっぱ!)

案の定迷いましたよ。そしてアラーム送信。でもめるり気づかない。

日本総研まであるいてしまつた
yoppa0516(よっぱ!)

日本総研ってここね。場所。

ちなみに結局見つかったお店の場所はここ。

だいぶ通り過ぎてました。


■店の中で
まぁ見つかってよかった。そんなこんなで潜入。
参加申請してなかったので、名札みたいなのはもらえませんでした。なので中にいる人には「何で名札無いの?」みたいな視線をいただきました。ごめんなさい、ぎりぎりまで悩んでますた。

中の様子はこんな感じ。携帯で撮ったのでなーんもわかりませんね。はい。

とりあえず把握できたのは真ん中の島に無限インターネットのグループがあったことぐらい。他は正直わかりませんです、はい。

僕が着いたときは、@mittsさんが回してた時でした。

しかし迷って迷って参加したわけなんですが、何より痛かったのは“知り合いがいない”こと。よく知らんけど、みんなつながってるのねーって感じをひしひしと感じました。…いたい、いたいよ…見ないで…。まぁ予期していたからこそ参加を迷っていたんですが。
そんなこんなで結局途中で退店しますた。
個人的には、House/Techno好きなので、ちょっと辛いイベントだったかもしれないなぁと思ったり思ったり思ったり。


■まとめ

教訓:突発参加は厳しい。参加者とつながっておくべき
yoppa0516(よっぱ!)

イベントとかオフの突発参加は気をつけないといろいろとマズイ(特に参加時の精神面で)

まぁ今回も行こうか行かまいか悩んでて、誰か行かないかPOSTして聞いてたけど、誰からも反応が無い時点でクロール範囲内はいないことは確定済みだったんですけどねwww

そんなわけで今度あったら、参加…うむ…。まぁHouseとかがあるなら参加しますっ。