初恋の人からの手紙

初恋の人からの手紙 - あなたの恋愛を分析して、初恋の人から甘酸っぱい手紙をお届けします

よっぱ、元気にしてる?
今でもバタフライナイフを見せびらかしていますか?自慢のナイフを先生に取り上げられていたよっぱをなつかしく思います。


泣きじゃくる私によっぱが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と慰めつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう11年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。


あ、そうそう、お手紙を書いたのには特に理由はないんです。ただ部屋の掃除をしていたらよっぱからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせてごめんなさい。


今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、なんだか、私が空回りしていたのかなぁと思って恥ずかしくなります。よっぱは、なんだかんだと文句ばかり言う私に「そのツンツンしたところがかわいいんだよな」なんて理解を示してくれたけれど(何様だとも思ったけれど)、私はずっと子供のままでしたね。あのころからすでによっぱはおじいさんのように穏やかでした。


私はともかくよっぱにとっては初恋の相手が私だったんですよね。そうそう、最初のころのよっぱは、手をつないだときに手汗をびっしょりかいていましたね。家に帰ってからすぐ洗ったけど、よっぱが幸せそうだったからそれでいいんです(笑)。


よっぱは付き合った当初から思いやりに溢れていて、「一生おれについてきてもいいよ。女はおまえ一人でいいから」と言ってくれましたね。何様かと思いましたが、すごく嬉しくもありました。その後、結局何人にそのセリフを言ったんですか?それからのこと知りたいです。


よっぱと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、「恋愛をしないほうが楽なときもある」ということを学べたことです。よっぱと別れた後、恋愛依存の私が「もうしばらくは恋はいいや」と思えたのは、とても大きいことです。ありがとう。


いろいろ書きましたが、私はよっぱが大好きでした。これからもよっぱらしさを大切に、当時本気でやっていた宇宙人との交信も続けて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。


またいつか会いましょう。では。


P.S. よっぱが誕生日にくれた下着、そろそろ捨てていいですか?


http://letter.hanihoh.com/r/?k=090305445849afe54003ed7

なんか素で死にたくなった。。。
もう生きてるのやだ…


ついでに分析結果も。

【短評】
しっかり者であり、リーダー気質。女性を引っ張るタイプだが、配慮もできる。ただし弱味を見せない。


【あなたの恋愛事情を考察】
よっぱさんは基本的に、ふられるよりはふる側になることが多いと思います。ふられる側になることがあるとしても、よっぱさんの気持ちが分からなくなった相手が、不安のあまり自ら逃げ出すような形でしょう。


よっぱさんは、わりと恋愛において「強者」の側にいるのだと思います。また人に頼られるのは好きでも、何事も相手に頼ったり任せたりするのはあまり好きではないのではないでしょうか。それが相手を不安にさせるのです。「私、いる意味あるのかな」と。


ここから言える、よっぱさんにありそうな問題点を列挙します。


◆隙や弱味を見せないことで相手に不安を抱かせる。
◆初対面でオーラはあるがとっつきにくい。かわいげがない。
◆相手からするとよっぱさんの気持ちが分からない。
◆結果として相手が不安になり、ネガティブになる。よっぱさんはそれを重苦しく感じる。


http://letter.hanihoh.com/explain/?k=090305445849afe54003ed7


とっつきにくい。。。かわいげがない。。。( ´ω`)…