箱根湯本1泊2日の旅を振り返る:1日目

やっべ!やっべ!書く書くと言いながらこんなに日数が経っちまった。⊂ミ⊃^ω^)アウアウ

つーことで先月9月18日・19日に、台風が来てる中強行で言ってきた小田原・箱根湯本・強羅レポートを書いて見る。
帰ってきてからかれこれ13日…、まぁ細かいことは気にすんなw
ちなみに写真はオール携帯ですので、荒さはご了承ください。

始まりは突然

いつも始まりは突然。


イっちゃうよ!旅行にイっちゃうよ(*´д`*)
よぱたん on Twitter: "イっちゃうよ!旅行にイっちゃうよ(*´д`*)"

いきなり旅の出発を決めてみた。理由は特にない。(本当は京都行きたかったのは秘密の内緒だよ♡)


台風を向かいうつ伊豆に向かうか、牛タンに戯れに仙台に向かうか…
よぱたん on Twitter: "台風を向かいうつ伊豆に向かうか、牛タンに戯れに仙台に向かうか…"

大阪まで行ってしまうのも一つの手
よぱたん on Twitter: "大阪まで行ってしまうのも一つの手"

行く先など決めるはずがない。本能の赴くままに。


迷っている時間は俺にはないんだ!今から西に向かう!
よぱたん on Twitter: "迷っている時間は俺にはないんだ!今から西に向かう!"

小田原ついったー
よぱたん on Twitter: "小田原ついったー"

そんなわけで箱根・小田原に行ってきた。

小田原駅前散策

異国の地にたどり着いたらとりあえずは街の散策だ。
DQでもFFでも新しい街にたどり着いたらとりあえず街の概観を把握しないとね。
そんなわけでブラブラ歩く。だが結構これも面白い。


ちょっと洋風な建物があったり


小洒落た通りがあったり


歴史的な場所があったり


…エッ(゚Д゚;≡;゚Д゚)エッ なんてものもあったり

着いたのが夕方だったのであまり写真は撮れなかったけど、街が全体的に落ち着いてて、かと言って寂れてるわけもなく、素敵な街でした。

だるま料理店

せっかく小田原まで来たのだからその地域で有名なお店に行きたいと思い、手当たり次第声をかけてオヌヌメのお店を聴く。
傍から見てると新手のナンパに間違われたかもしれない。でも女子高生ばっかりじゃなくてちゃんとおばあちゃんやおじいちゃんにも声かけてたんだぞ!っと言い訳して見る。
とりあえず駅前で確保した情報によると「だるま料理店」なるところが結構有名だというお話。早速行ってみる。

http://www.darumanet.com/index.html
店員さん曰く、オヌヌメはお座敷メニューか季節の魚料理か天ぷらとのことだったので、無難な天重をチョイス。

こだわり天重ドーン。

いやー、旅先で食べる天重は格別だね。(ちなみに小田原の名物はかまぼこなどの練り物らしい)

いざ箱根湯本へ

日も落ちてきてどんよりしてきたので、旅館のある箱根湯本に向かう。
食事に行く前にギリギリ手配した(というかたまたま空いてた)宿に向かう。

どんなとこだったかと言うと、

暗いので明るい時に撮ったものをもう一度。

かっぱ天国

一泊してきた感想だけど、とりあえず普通の人にはここへの宿泊だがあまりオヌヌメはできない。
部屋が綺麗じゃないのは値段が安いから当たり前なんだけど、それ以上になんか…ちょっと何か出そうな雰囲気だった。なので「そういうのが出てほしい」とか「見たい」って人にはオヌヌメなのかも。*1

温泉+酒=酔っ払い

ホントに見事な組み合わせだ。こんなに気持ちよくなれるなんて。


お肌てゅるてゅる(*´д`*)
よぱたん on Twitter: "お肌てゅるてゅる(*´д`*)"

旅館・温泉・男一人…ときたら麦しかないっす(・∀・)!
よぱたん on Twitter: "@voidscope 旅館・温泉・男一人…ときたら麦しかないっす(・∀・)!"

むっぎー(゜∀゜)♪
Twitter / nakamurataisuke: むっぎー(゜∀゜)♪

うー、一人だと酔いが回るのが早いー
よぱたん on Twitter: "うー、一人だと酔いが回るのが早いー"

やばいくらい酔っている件
よぱたん on Twitter: "やばいくらい酔っている件"

しかしテレビを見ながら、酒を飲みながら、温泉でのんびりしながらするのは…


twitter。。。


誰か、一緒に旅行いこうよ。。。
続く。

*1:言い過ぎました。すいません><