「はてな村オフin東京」に行ってきたよ

だいぶ日付変わっちゃったけど、先週の金曜日に、はてな村オフin東京に行ってきたよ。


オフの前に

集合時間は19時45分(日本時間)
なーのーにー。
仕事が片付かず見事に遅刻。


無事、6分遅れで新宿到着。

こっそり合流しようとしてるのにid:nomtにバレる。
初対面なのに気づかれるなんて…一生の不覚。


1次会@つぼみ

そんなこんなしてる間にオフ開始。


参加者一覧はこんな感じ。(id:zenkaifcからパクリ)



席配置はこんな感じ。(id:kyompiからパクリ)

1次会
mattz 無駄 悠さん dropdb nomtn くりりん
mo みねち
はまちちゃん 監視塔 kyompi ねこ int ベネたん

女性陣が右に偏ってるって?
そうじゃない。タバコ好きで麦好きが左に偏ってるだけなんだ><


麦集落の誕生

麦好きが集まると…。そうだね、プロテイン麦祭りですね。


「麦…麦…、麦!むっぎ〜!!!!かんぱ〜い!(゚∀゚)」
「麦…麦…、麦!むっぎ〜!!!!かんぱ〜い!(゚∀゚)」
「麦…麦…、麦!むっぎ〜!!!!かんぱ〜い!(゚∀゚)」


もはや誰も止めれない。


「ん?麦があと1本しかない!」「やばい、麦不足だ!」「店員さーん、麦5本追加〜!」
『ビール5本でーす。』
「おーきたきた。」「麦不足解消〜(゚∀゚)」


…ダメだ、こいつら。早く何とかしないと。


麦集落を去るもの

いつまでも親元で過ごし続けるわけには行きません。いずれは皆、母親の元を去り一人立ちするものです。
…おかああああさーーーーん!!!


そんなわけで、この日もこの“麦集落”から“カラフルゾーン”へと旅立とうとしているid:ki2nekoがいた。
うん、誰も止めないよ。 おかあさんは応援してるからね。


そんなことはお構いなく麦と戯れる麦集落の面々。


「麦…麦…、麦!むっぎ〜!!!!かんぱ〜い!(゚∀゚)」


…早く何とか(ry


麦集落を訪れるもの

しかし、時に何を血迷ったか、麦集落を訪れるものもいるのです。


みねち:「はまちちゃん来るってー!」


そうだ、生はまちちゃんだ。生はまち…お刺身にしたら(ry
そんなこと妄想してる間にid:Hamachiya2さんが登場。


麦集落:「こんにちは!こんにちは!(゚∀゚)」
カラフルゾーン:「こんにちは!こんにちは!」


そして…


麦集落+はまちちゃん:「麦…麦…、麦!むっぎ〜!!!!かんぱ〜い!(゚∀゚)」


こうして麦集落の夜は更けていくのでした。


“テンガ”って何?

そういえば1次会のときに“テンガ”というデバイスのお話になった。
id:takerunbaさんとid:rtx1000さん曰く「自分自身を天国に召すためのすばらしいデバイス」だとか。
話によるとid:Hamachiya2さんが詳しいって言ってたんだけど、質問できなかった><
今度会ったら詳しくおしえてくだしあ><(使用の感想的な意味で


2次会

1次会が終わった時点で、はてな村ネ申のid:dropdbさんとはお別れ。うわーん、話ほとんどしてないよー

そんなわけで2次会。ぶっちゃけ2次会はあんまり中身はおぼえてなかったり。
だってid:mattzさんが敷居壊したり、id:crystalineテトリスで勝ちまくって「おーっほっほっほっほ」って高笑いあげてたりしたことぐらいしか覚えてないよ><


そんなこんなでお店を退出したのが11時45分ごろ。ここで帰ったのが、id:nomtid:intLilyOfTheValleyさん、id:Hamachiya2さん。


無駄に上手い@カラオケ

12時からは3次会のカラオケ。id:rtx1000の交渉術はすごい。あれは見習うべき。
まさかオールなんて…とか思って、id:mattzさんと同じ方向なこともあって「1時までなら帰れる」とか高をくくって参加したはいいものの、気がついたら2時。。。


はてな村はあまくありません。


長ーーーーーーーーーーーーい夜

そんなカラオケで、id:mattzさんがリア充ぶりを披露。
id:mattz松山千春はマジで秀逸。
バブルガムブラザースのwant be longもヒゲにマッチしてて似合いすぎ。

ただ歌いながら横にいる子をナンパするしぐさはどう見てもリア充です。


…このリア充めが…(オット


無駄に歌が上手い

誰とは言いませんw
だってガチで上手いんだ。id:takerunba。いや、それにしても上手すぎる。特に聖闘士聖矢。
つーか声がマイクなくても通りそうなぐらい野太くって透き通ってやんの。

すごいよ!タケルンバの本気だよ><


だけどつけるタグは [無駄に歌が上手い] これだけは譲れない。


お疲れ様でした

以上、遅くなったけどオフレポでした。
オフレポを書くまでがオフです」
ってことで、さすがに4日間のオフは長かった><


オフの途中でも話にあがったけど、今のはてな村もいいけどid:dropdbさんの次のはてな村にも期待!
手伝えることがあったら手伝うおっ(^ω^)


はてな村オフ参加者一覧(順:アルファベット順)

  • id:crystaline(crystaline)
    • 名古屋からやってきたテトリスを持った小悪魔>< 勝った時の雄叫びは、悪魔の雄叫び><
  • id:dropdb(dropdb)
    • 村のネ申。村の長!てか、あんまり話してない(´;ω;`) 今度会ったらガチで話す!!!!!
  • id:Hamachiya2(Hamachiya2)
    • ぽにょ好きらしい。あとテンガについて詳しいらしい。こんにちは!こんにちは!
  • id:ki0015oy(ki0015oy)
    • 麦!!!!! いつのまにか居なくなってた。はてな村監視塔の管理人!
  • id:ki2neko(ki2neko)
    • 関西人。麦集落からカラフル集落に方向転換した唯一の男。 君の判断は正しいよ><
  • id:kyompi(kyompi)
    • 真性どM。脇腹をくすぐられ大喜び。愛人多数。
  • id:mattz
    • シルクハット似合いすぎ。長ーーーーーーーーーーい夜がお好き。 だんでぃずむ。
  • id:minechi_n(minechin)
    • 今回のオフの首謀者。実は初対面じゃなかったりする。オフリーダーに一番向いてた気がする。
  • id:nomt(nom)
    • 実はあんまり絡んでなかったりする(´・ω・`) 変な玉を持ち歩いてる。
  • id:rtx1000(mo)
    • も。   セクハラ帝王認定!
  • id:takerunba(takerunba)
    • 無駄に歌が上手い。 シルクハットが本体。
  • id:zenkaifc(悠)
    • 職業:真矢、時々:ナマハゲ。片言の標準語を話す。